オンライン中国語レッスン

まだ、1回だけですが、オンライン中国語レッスンを受けてみました。お試しなので、30分くらいを無料でした。中国人の先生で日本語が喋れるかたを選びました。ピンインの発音に自信がないので、それを聞いてほしくて。

オンライン中国語教室のCCレッスン【無料体験あり】

 

いくつか聞いてもらったのですが、声調がずれてしまうこと、そもそもピンインの記号をきちんと読めないこと。など、良くわかったので、受けてよかったです。ピンインを見て自分できちんと発音できることを5月は目指してがんばります!

私の場合は1声なのに、2声になってしまうことが結構あることに気づけました。あとはピンインも読めない音、聞けない音が多すぎでした。聞いたときにまずはきちんとピンインで書き出せるようにしないといけなそうです。

 

今日の中国語センテンスは

nihaoma

你好吗?

wohenlei

我很累