語学学習アプリがいっぱいありすぎて

語学学習のためにyoutubeやアプリをいろいろと試しています。本当にいろいろあって、10年前とは比べ物にならないほど選択肢が増えましたね。本とオーディオ、語学学校で習うことが習い方のほとんどであったのに、今はいろいろ選択肢がありすぎて迷ってしまいます。まだ試し切れていないので、いろいろ試しながら自分のお供を決めていこうと思っています。

 

いまスマホに入っているアプリ

Duolingo

SuperChinese

HelloChinese

Hinative

ロゼッタストーン

HelloTalk

HSKOnline

Hanping Lite

 

さて、本日の中国語センテンスは

jintianshixingqijiと書いて

今天是星期几?

李姉妹の動画で下記でも入力できるとやっていました。

jtsxqy

便利ですね。ピンインわからないので、使いこなせないけど。。。

https://www.youtube.com/watch?v=SiFMCJiLqHk